

今回のテーマは「ついでにSNSにも投稿しよう」です。

すでにあなたは、Google ビジネス プロフィールの写真投稿ができるので、実は、SNSにも投稿することも簡単にできてしまいます。
集客効果も高まるので、ぜひやってみてください。
同じ内容の投稿を3回するだけですので、追加でかかる時間は慣れれば5分もかかりません。
これくらいの手間で、集客効果が高まるなら、絶対やったほうがいいですよ!
SNSは、最初の設定だけ(アカウントを開設してプロフィールを整えるところまで)できれば、後は楽勝ですよ。
ただ、SNSそれぞれに違う写真や文章を考えていると、本来のお仕事の負担になってしまいます。
ですので、Google ビジネス プロフィールに投稿した写真やコメントを、ついでにSNSに投稿するようにしましょう!
そうすると、簡単に4つの集客経路ができることになりますのですごくおすすめです。

Instagramのアプリ内で、Facebookとツイッターに同時に投稿できる仕組みがあるので、それを使えばもう少し手間が省けます。
ただ、ツイッターへの自動投稿は、画像が反映されないし文字数制限があるので、別に投稿したほうが良いです。
つまり、Google ビジネス プロフィールに投稿した後、インスタグラムとツイッターに同じ投稿をするだけです。(Facebookはインスタグラム投稿と同時にやってくれています)

重要な設定のコツは、SNSすべてのプロフィール文から成約率の高いホームページにリンクしていることです。
ホームページは情報発信の要ですので。
投稿ごとに場所情報を追加しましょう
投稿ごとに場所情報を追加すると、お店の場所をアピールすることができます。是非毎回忘れずに設定しましょう。



今回のステップのポイントは4つあります。
✔ SNSすべてのプロフィール設定から成約率の高いホームページにリンクしておくこと。
✔ 投稿文には「詳しくはホームページをご覧ください。」と書いて、HPに誘導すること。
✔ Google ビジネス プロフィールに写真を投稿したら、同様にSNSにも投稿するようにすること。つまり1つのネタで4つの媒体にアピールすることです。
✓ SNS登録促進カードを作って、フォローと口コミを起こす投稿をお客様にしてもらうこと。
この4つをしっかりやると、売上が上がる仕組みが最大限に動き出します。

もし、売上が上がったら私にもお知らせいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです!
今回は、作業量が多く難しかったと思いますが、ここまで進めてくださったあなたなら大丈夫です。
少しずつ進めていきましょう。

とりあえずこのステップは保留にしてこの講座を最後まで進めていただいて大丈夫です。
なにかわからないことや質問などもありましたら、お気軽にお問い合わせください。弊社にホームページ制作をご依頼いただけた方には、設定から自社で投稿できるまでサポートさせていただきます。
次回はいよいよ最終回【LINE公式アカウントでリピーターを確保しよう】です。お楽しみに!
今回のステップを印刷したい方は、下記のPDF資料をご利用ください。