スマイルポート 田中

今回のテーマは【「投稿」で最新情報を書いて投稿しましょう】です。

お客さんに知ってもらいたい【最新のお知らせ】【キャンペーン情報】などは「投稿」を活用して告知しましょう。

お客さんが見つけやすいように、グーグルが優先的に表示してくれるからです。

新型コロナウイルスの影響で、飲食店さんなどはテイクアウトなど販促キャンペーンをはじめることが多かったと思いますが、そんなときは是非、グーグルマイビジネスでキャンペーン情報として、投稿していってください。

スマイルポート 田中

グーグルマイビジネスでの最新情報の発信はとても有効です。

即効性があり、めちゃくちゃ役に立ちますので、是非マスターして、ご活用くださいね!

グーグルマイビジネスで最新情報を投稿する方法

スマイルポート 田中

グーグルマイビジネスのアプリを立ち上げ、右下の「投稿」ボタンをタップしてください。

スマイルポート 田中

次に、「最新情報を追加」をタップしてください。

スマイルポート 田中

次の画面で、掲載したい写真を選び、文章を書きましょう。

そして、最新情報について詳しく掲載したホームページがあれば、「操作ボタンの追加」をオンに設定し、ボタン表示の種類を選んでから、URLを設定しましょう。

リンク先のホームページを魅力的にしておくと、成約率が高まりますので、ぜひトライしてみてください!

キャンペーン情報の詳細をホームページに用意しましょう

グーグルマイビジネスでキャンペーン情報を発信する際、その情報詳細を掲載したホームページをリンク先にして連動させるようにすると、お客様はホームページでお店全体の情報を知ることができ、安心感や信頼感を得てスムーズに購入へと動いてくれます

理想は、

① 先にホームページにキャンペーン情報を掲載し、

② その後、そのホームページをリンク先に設定してグーグルマイビジネスにキャンペーン情報を「投稿」で発信する。

この流れがベストです。

なぜなら、キャンペーン情報を見かけたお客さんは、それだけでいきなり購入や問い合わせへと動かないからです。「詳しい情報を調べるために、ホームページを見に行く(そして納得できてから動く)」という流れがあるので、その流れを利用しましょう

グーグルマイビジネスでキャンペーン情報を知ったお客様は、ホームページで詳しい情報を確認しにいき、その他の関連情報を得ながら購入意欲をさらに高めます。ぜひお試しください。

スマイルポート 田中

ここまでくると、グーグルマイビジネスはかなり完成度が高くなっています。

もう少しでこの講座は終了しますので頑張ってくださいね!

もし問い合わせや売上があがったなら、ぜひお知らせくださいm(_ _)m。

泣いて喜びますので^^。

次回は【仲の良いお客さんにお店のレビューをお願いしてみよう】というテーマでお送りさせていただきます。

今回のステップを印刷したい方は、下記のPDF資料をご利用ください。

プリンターが無い場合は、コンビニで印刷することができますのでご安心ください。

やり方は、下記のブログ記事を参考にしてくださいね。

コンビニのサービスを使ってプリントアウトする方法

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